作例集

作者: 谷6Fab店長

プリントキャンバス

谷6Fabの製作サービスとして行なっているプリントキャンバス製作。
この記事ではその実際の製作方法をお見せします。


プリントキャンバス製作に必要な原稿はシンプルで、キャンバスに合わせた画像(JPG、PNG、PSDなどなんでも)があればOK。白いキャンバスに印刷する場合は、白おさえレイヤーも不要です。

例えば、当店でよく使っているFSMサイズは158mm×227mmで、塗り足しとして上下左右5mmくらいずつ大きくしておくと良いので、画像サイズは168mm×137mmにします。キャンバス縁あたりに文字や重要な構図を印刷したい場合は、セーフエリアとして、実際のキャンバスサイズより5mm内側に載せておくと良いでしょう。

画像をUVインクプリンタに渡す形式にするため少し手を加えたら、すぐに印刷を実行できます。絵柄やサイズによりますが、印刷はおよそ10分で完了します。

プリントキャンバスが完成しました。細かな装飾も精細に印刷されます。

一点ものとしてお部屋に飾っても良いですが、複数個つくって販売に使えます。絵柄およびサイズが同じであれば、2店目以降を割安で製作いたします。

谷6Fabでは、画像の用意だけでご利用いただける、プリントキャンバス製作サービスを設けております。短い作業時間で即日お持ち帰りいただけますので、お気軽に試してみてください。来店日時がお決まりであれば、谷6FabのLINE@へご連絡ください。

協力

イラスト製作: 紫童(Twitter@4d0u_n15