谷6Fabの基本

グッズ製作用テンプレート

こちらでは、谷6Fabのグッズ製作セットプランのご利用に役立つテンプレートファイルをダウンロードできます。

しかし、これらのテンプレート使用は必須ではありません。難しければ、必要な素材だけお持ちいただければ、原稿製作のお手伝いを致します。

グッズ作成のヒントにもお役立てください。

アクリルグッズ(AI形式)

アクリルグッズ用原稿製作の参考となるテンプレートです。アクリルグッズ製作プラン:単品/フル/ハーフ用ガイドに収まるようにグッズを作ったり並べたりして、サイズや個数を把握しながら原稿が作れます。また、作例とヒントが入っているので、原稿製作の参考にできます。さらに、金具取付穴やフィギュア用脚など、よく使われるアクリルグッズ部品も入っています。

ダウンロード

アクリルパスケース(AI形式)

独自設計のアクリルパスケース用テンプレートです。切り取り線に絵柄を収めるようにするのはもちろん、アートボードいっぱいまで描いて全面印刷することもできます。5箇所はカシメとワッシャーによって隠れるので、絵柄作成の際はご注意ください。白おさえを上手く使うと、透けた独特の仕上がりになります。(白おさえなしでカラーインクのみで印刷した箇所は透けますが、擦りガラスのように、向こうのものははっきり見えません)

ダウンロード